髪がやわらかくなり、ツヤが出てきました。
江戸川大学社会学部客員教授/ビューティ・ジェネラリスト 寺山イク子 Ikuko Terayama
インタビューの経緯
仕事仲間からハロペUFBを紹介され、試しに自宅のバスルームに設置してみたというビューティ・ジェネラリストの寺山イク子さん。予想以上の効果を実感し、ハロペUFB発売と同時に購入されたそうです。ハロペUFBとウルトラファインバブル炭酸水の人への効果について、感想を伺いました。
髪への効果実感は?
髪と肌に対しての効果実感なんですけど、まず髪は使用感としてはすごく柔らかくなりますね。柔らかくなってツヤがすごく出るのと、汚れがすごく落ちているなという実感がありました。
とても髪の扱いがしやすくなる、というところがあるかと思います。
肌も同様に、とてもふっくら柔らかな感触を実感できるので、水分の保湿というところでは、肌の状態も良くなっているのではないかな、と思います。
日常の使い方は?
私の場合はバスルームでシャワーに取り付けてあるんですけれども、毎日のシャワータイム=お風呂時間がすごく楽しい、豊かな時間になります。
洗い上がりの髪や肌を触るのも楽しくなる、というところでは、ペットだけじゃなくて飼い主様のQOLにもつながっていくんじゃないかなと思っています。
効果の持続は?
最初に使ったときの感動的な、ドラマティックな良い変化とともに、使い続けることによってその状態が維持できるところがあると思うんですね。
なので髪はどんどんしなやかに、張りも出てきますし、柔らかさを保ちながらすごく健康的な状態を実感できたりしますので、持続性というところでもすごく期待があります。
消臭効果は?
毎日一緒にいると、あまり気づかないニオイというのがあると思うんですけれども。
たまにお友達が来ておうちのニオイとかペットのニオイとか、やっぱり気にされる方もいらっしゃると思うんですよね。
そういう意味では(ハロペUFBは)ニオイ対策というところでも、いいなと思っています。
江戸川大学社会学部客員教授/ビューティ・ジェネラリスト 寺山イク子 Ikuko Terayama
[ 略歴 ]
外資系化粧品企業で15年以上のメディアコミュニケーション及びマーケティング業務で、特にランコム在籍時代は「カリスマプレス」として大活躍、戦略とブランディングの立役者となる。
海外(欧米)と日本を含むアジアマーケットにおける消費者ニーズの違いを埋めるべく、日本女性にフィットした製品づくりを重視し、外資系ではパイオニアとしてエリア限定製品を完成させ売上げを爆発的にのばすことに貢献した。
これまで培われた経験や実績、幅広い人脈やメディア関連のネットワークをいかし、2004年3月独立後は、ビューティをはじめ「予防美学」やライフスタイル、生活習慣など”ウェルネスビューティ””ビューティコンシャス”を軸に、様々なテーマでの講演会やセミナー、対談、執筆、体験取材などを手がけている。
また多種メディアへの美容全般、ビューティビジネスの裏側に隠されている心理も探究しながらのコメント、そして独自の美容理論から人生論までに及ぶ多方面で新鮮&楽しくためになる話題を提供している。
最先端テクノロジーからオーガニックまで、卓越した情報収集力であらゆるジャンルの美容健康市場(ビューティ&ヘルス)マーケットに精通し、最近はペット関連の”ウェルネスビューティ”分野にも及ぶ。
mon age(モンナージュ)=自分の年齢は自分で決める、成熟世代のためのアンチエイジング情報サイトは、2006年4月にオープン、マルチに凛と輝く「キレイ」を追求した、日本では唯一のカルチャー誌風サイトで、立体的なアンチエイジング情報を目指す。情報の押し付けではなく「気づき」を大切にした新視点から構築されている。
[ 所属 ]
モンナージュ(www.mon-age.com)主宰・編集長
AGE測定推進協会 顧問
日本抗加齢医学会 正会員